シンの備忘録

雑記ブログです。

なぜブログ

はじめまして。シンと申します。

とりあえず今日からブログ始めようと思います。

 

「なんでブログしようと思ったんですか?」

こんなふうに思う人がいるかもと思っている(「思う」が連続して気持ち悪いですね)ので、ブログを始めた経緯をご紹介します。

  1. 最近の生活が虚無すぎたため
  2. 友人たちとの通話中に言われたから

以上の2つです。

 

「えっ、大学生なのに虚無生活送っているんですか?????」

はい、そうです。

最近までは、「授業もちゃんと出席してるし、バイトもしてるから大学生してるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜えら〜〜〜〜〜い」って勝手に思ってたのですが、今日(正確には昨日ですが)久々に会った友達と話したら、公務員試験の勉強にめちゃくちゃ励んでいたり、何かやることが沢山ありそうな雰囲気を醸し出していたりと、なんか凄い忙しそうだったんですよね……いやまぁ、僕も卒論のテーマをそろそろ決めたり、就活の準備したりしなきゃいけないんですけどね……やるにはやっているのですが……

 

そこでふと、自分の生活を振り返ってみたんです。

  • 授業に出る
  • ご飯食べる
  • バイトがある日はそのままバイト行って、帰る
  • 帰ったら、ご飯食べてベッドでゴロゴロしながらスマホいじる(気が向いたら勉強する)

毎日このルーティンなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

大学3年生だというのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんかものすごく悲しくなって「流石にこのままの生活はヤバい」と思ったので、何か始めようぜ!!!ということでブログを始めることにしました。(就活の準備しろ)

まぁ、友人との通話中に「ブログやれよ」と言われたのが最終的なトリガーなんですけどね。

 

そういえば、毎週木曜日か金曜日の夜に友人たちと通話しているのですが、どうやら友人たち曰く、僕は「無趣味」で「普段なにもしていない奴」だそうです。返す言葉もありません。

ただ、ここで主張しておきたいのは「無趣味ではない!!!!!」ということです。

漫画読みますし、アニメも少し見ますし、ゲームも時々しますし、美味しいものを食べにも行きます。なんなら、英語の勉強もします。(えらい!)

どう考えても無趣味ではないと思うのですが、友人たちとの通話中に「今何してる?」と聞かれた時にいつも「ベッドでゴロゴロしてる」と答えていたのが原因なようです。

 

これまでしょうもない経緯を長々と書いてきましたが、要は「ブログ始めたよ」ということです。これからは定期的に色んなことを書いていきたいな〜と思ってます。雑記ブログなので、自分の趣味はもちろんですが、外食の感想(?)とか書きます。あとは、大学生活のこととかも書くかもしれません。(誰向け??)

 

そろそろ終わりたいので終わりますかね

それではまた。

 

あっ、多分僕の趣味垢Twitterをフォロー?できるようになってるかもしれないので、(フォローはしなくてもいいですが)覗いてみてくれたら嬉しい気がします。(Aimerさんなどといったアーティスト関連の呟きしかほとんどしていませんが、たま〜に趣味のことも呟くアカウントです。)